しあわせ

仕事用の携帯電話が傷み過ぎても騙し騙しで使っていました。

機種変更しに携帯ショップに行きたくてもコロナで予約しないと駄目とかで予約しては仕事が忙しくキャンセル。

その繰り返しでなかなか行けないなか使い続けてましたが、勝手に電源は落ちるわ、勝手に機内モードになるわ、ポロポロと部品は落ちてくるわ、2分割寸前までボロボロになって、携帯を手で優しく支え持たないと崩壊しそうなくらいボロボロで・・・

 

そして・・・その時が来ました

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

あっ。間違えました。

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

 

その前にガラケーかい!ってとこでしょうね。

5年前ですらこの携帯に変えたとき友達や同級生に、

何思ってパカパカにしたん?血迷ったな!

とよく馬鹿にされましたが

 

仕事で使うならこれが一番です。

 

といってこれ壊れる寸前に新しいのを買ってたのです。

しかもちょうど本日届きました!

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ・・・

 

またガラケー。しかも同機種(笑)

 

もちろん新品ではなく、限りなく新品な中古品です。

 

でも

 

ふふふ。

 

この違い。

 

なんか凄い買い物したくらい超嬉しいです!

 

ですが・・・データ抜出ができるかが微妙です。

SDカードなんて入れてないし。

新しいのが来たし夜にのんびりデータ入れ替えすればと高を括ってのが間違い。

データ入れ替える前に分割ときた(涙)

 

 

とはいえ、コロナで買い物を楽しむことなんてなかったからか、なんだか凄く幸せな気持ちになってしまいます!

特別な買い物もテンション上がりますが、こういう日々使うものはまたでいいかとしてきたのが駄目だったなぁと感じます。

特別な物より日々のもの

日々の当たり前が幸せ。

それが一番大切ですね。

ほんの少し心を満たされただけで気持ちの余裕ができますね。

 

1年ほど忘れかけてたこの心の余裕です!

 

 

まぁ、5年使った先代分割ガラケーをかなり気を使って優しく優しく使ってたことで、かなりのストレスを抱えてたのでしょうね(汗)

 

そして…明日も個人的なものが届くのです!

コロナストレスなのか、元々物欲があまりないし、プレゼントして喜ぶ顔を見るほうが好きな方ですが、わたしレベルで物欲スパークです。

明日凄く凄く楽しみです!

 

今はその程度しか私生活の楽しみがなくて(涙)

趣味とか友達とか作らないと。

 

このガラケー、大切な相棒としてガンガン仕事を頑張ります!

 

(この記事内の一部画像はGMB通信さんよりお借りしてます)

@髙橋