晒す

一応社長室的な部屋があるのですが

作業場スペースを空けようとして、とりあえずここい入れとこうという部屋になってまして・・・

 

酷い状態です(涙)

 

順番にきっちり片付けようと思い続けて数年・・・

これでは駄目だとこのGWにやろう!と思ってはなんだかんだでできないまま月日は流れる。

私の駄目なとこです(汗)

 

なににつけて日々忙しいから優先するものからやってるとできない!

というのが定番ではありますが、それは自分への甘えだと最近強く理解できることがあったので・・・

そんな持ち越しばかりする性格からの脱却を誓います!←誰に?(笑)

会社のいいところばかりを載せるのが普通で、こういう写真は載せないでしょう・・・

あえて載せることで自分の駄目なところを明確にしよう。みたいな。

綺麗にしたらこうしようああしようは頭の中にあるし、飾り付けたいものもずっと保管したままだし・・・

まずは整理整頓。定物定位!

 

そして綺麗になればまたアップするネタになる・・・

いやいや会社として良くなるでした。

 

ここ最近は昨年から始めた、会社の問題点や課題を経営議事録としてまとめて、今後の方針をぼやけさせないようにと社内資料を作っています。

それを幹部と共有して、幹部から部下に共有していけば更に見えてくる光があると確信しています。

日々忙しい忙しいは言い訳と思うようにしようと。

 

議事録を作りながら数か月を振り返り、さらに数年を振り返り・・・

掘り下げて掘り下げてとやっていると、自分の駄目なところが山ほど見えてきます。

その時はベストと思った決断も途中で状況の変化が起こることがほとんどで、その都度修正を加えなくてはいけなかったのになかなできないまま進んで、それが今の後悔に繋がる。

『 物事の是非は、決断した時に決まるものでは無い。評価が定まるのは常に後になってからだ。 』

またまた中野渡頭取のお言葉が頭によぎります・・・

常にたらればの後悔をしてると改めて感じましたね。

今できる修正はしっかり進めて、そして今も毎分、毎時間の小さな決断も後悔しないようにやっていこうと改めて思います。

 

そんな議事録の中身に『社長室の整理』も盛り込みました・・・

学校か!レベル低っ(笑)

 

でもそれが現実です。しっかり小さなことから実直に進めて

毎日がいいふうに変わったな。会社に魅力が出たね。と思える日を刻んでいきます。