夏の香り

 

納品で車を走らせましたが、淀川の堤防沿いの道が緑々しく感じました。

 

 

夏が近く感じますね。

空もいい感じです。

 

あぁ。高原とか景色の綺麗なところに早く行きたい。そう思えます。

 

商談があったので夕方の便を早めに出発しましたので、この道中がランチタイムです!

 

インストアーのローソンさんのお弁当がお気に入りです。

ここ最近、特においしくなりました!

しかもわたしのランチタイムは遅いので値引きされていて財布にも優しいとキタ!

 

はじめて買いました。これ

 

週に一度の肉々しいご飯!

なかなか美味しかったです。しかも半額で300円ほど。

助かります!

 

 

で、日頃飲み物はいつも同じものを飲むし、まぁ滅多に冒険しないタイプですが

おっ!と目についたものを珍しく買ってみました!

 

ラムネ。

 

お菓子のラムネを想像して、ついつい買ってしまいましたが・・・

味はご想像にお任せします(汗)

 

 

前までは朝は野菜ジュース。果物。大きなおにぎり。お昼は手作り日替わりお弁当。

と有難く幸せな日々でした。

野菜、果物でビタミン、手作りお弁当でしっかり栄養が摂れていましたが、最近は同じものばかり。

これと決めたら目移りもせず同じものばかりの人なので(汗)

こういうのも視野を広げるといいますか、きっちりしないと駄目なんだろうなと思いますがなかなかできません。

こうしなさい!と導いてくれる人がいなければ永遠同じものを食べるという、手間いらずの安上がりな人(汗)

 

 

今日は6月8日

4年前に亡くなった母の誕生日です。

今日は遠方の納品、訪問商談など立て込んでいたため早朝よりお墓参りに向かいました。

手ぶらで(汗)

花を買いに行く暇もなくとりあえずお線香を上げに。

また忙しいを理由にしてしまってると反省です(汗)

前日に用意しとくべきだった・・・

間もなく月命日なので、これでもかー!と花を入れようと思いますのでお許しを・・・

手を合わし

誕生日おめでとう。

オカンが産まれてきてくれてありがとう。

そしてわたしを産んでくれてありがとう。

ひとりでごめんね。またいつか連れてくるね。

 

お線香が消えるまでは話す時間だと教えてもらったので、それからは消えるまではお話の時間。

話しながら、また小さな自分の発見とかもあり、心を落ち着かせながら墓前で手を合わせるというのは本当に良いですね。

早い時間に行くお墓参りは清々しい気持ち、どこか得した気分になれます。

そんな今日はあっという間に過ぎ去った感じで朝から充実でしたね。

朝墓前。これいいです!清々しいです!

 

@高橋