足元注意

最近、陽が長くなり夏が近づいたと感じますね。

納品帰りの夕陽も高い位置が多くなりました。

毎日の納品で四季を感じる十三バイパス。

ここの景色が好きなので痛みが走る右足を乗せたアクセルもついつい緩みます・・・

 

今日は2軒回る日だったので時間が遅くなり少し夕焼け

綺麗な空色です♪

 

 

昨夜、月末処理でコピー取りに行ったりデスクに戻ったりを繰り返しているとき

邪魔だなぁと感じていたものから反撃を受けました。

 

 

この一番上の台車君

両手にコピーしたものを持っていたので

ちょっと邪魔だからと中断付近を膝でヒョイっと押したら、上段の台車の片輪落ちてスローモーションのように落下。

ドンドンと音を出すのが嫌いだし、床を守ろうとしたのか、台車を守ろうとしたのか

昔バレーボールをたしなんでいたからか

ついつい足が出してしまい、見事ピンポイントで右足の甲を直撃。

わが身は靴下のみという脆弱極まりない防衛。

 

背中伝って脳天に突き抜けるように電気が走りました。

予想以上の痛みにおビックリ。しばしうずくまり動けません。

社内ルール違反ですが、痛みがどうしようもなく貨物リフトで1階へドナドナ

生まれたての子牛のように立てません。

見る見るうちに腫れ上がるという(涙)

 

従業員ではなく、わたしでよかった。

環境整備の課題をひとつ身をもって知りました(汗)

台車ラックを用意して改善しないと。

 

 

この攻撃を食らう前に

自分が欲してもないのに、こういうの見つけるとつい買ってしまうパン

 

ハート♡

 

なかなかの大きさでもあったし、最近少し食が細くなったので左側の素敵な部分だけ食べてディナーご馳走様。

 

 

さぁー6月は頑張ろうと誓ってからの数分後の出来事。

ここ最近、本当に流れが悪い。

あぁ心が痛い。

 

今日に限って手持ちで2階フロアーまで階段使って納品と集荷する日。

何回も階段往復。

汗と痛みが止まらず地獄でした。

痛み止めとか薬の服用は、空腹時必ず避けるし、そもそもあまり飲まない人ですが、さすがに関係なく2回も飲みました。

いい加減わたしのアシスタントが欲しいと車のエアコンから”シュワンシュワン”と異音が聞こえる車内で強く感じる一日でした。

まだ3年ほどなのに。車も修理か・・・

 

 

@高橋