バイブル

今日は土曜ではありますが稼働日です。

この土曜日というのはチャンスタイムといいますか、

入荷がないので溜まり込んだ加工を一気に取り返して、納期貯金ができる日です。

月末ということもあり、わたしは事務をこなす日でもあります。

 

そんな今日の空は清々しさを感じる空色でした!

 

 

気分が良いです。

 

 

で、なにより気分が良いのは・・・

昨日これ届きました。

 

じゃじゃーん!

DVDボックス、新旧揃い!

 

なぜか慌ててネット注文して、住所をトンチンカンな入力をしてしまい

明日来るはずだと楽しみにしていたけど住所不明で返品されて、相当落ち込んだやつです(笑)

 

同時注文だったけど2013年版は在庫があったので先に来て、2020年版が昨日届きました。

最初はレンタルで何度か観まくっていて、これからは観たいときに観まくれます。

 

で、セットで買ったからなのか

こんなものが付いてきました。

 

 

あら~

特に嬉しさ無いけどね(笑)

さすがにそこまで半沢一色ではございませんから。

 

よく見ると特典付を買っていたようで、コップに1500円ほど加算されているという事実を知り

勢いで買ったら駄目だなぁと反省です。

 

安物の画面が小さいポータブルDVDプレイヤーで観てるのですが

昨夜から音が出なくなるというトラブル発生。

昭和の修理。45度チョップをしたらフタの爪が割れてフタが開いたまま閉まらなくなりました(涙)

なんやねん!と怒ってゴミ箱に投げ捨てるようなこともなく

しゃーない。と穏やかに笑顔でDVDプレイヤーを睨んでました(笑)

 

それに2020年ディレクターズカット版を今宵から観れる!

と楽しみにした矢先の出来事。

さーここからとか、さぁー今からとか挑むときは毎回躓く性で。

どうして自分はこうなんだろうとこんなことすら若干へこみます。

無音声で何が面白いってやつなので、また今宵ドンキに買いに行きます><

 

 

2013年版は地上波でタイムリーに観て、合わせて録画もしていたので当時も何回も何回も繰り返し観て

2020年版が地上波でやってから9カ月ですが、未だにドハマりして観てる人なんていないでしょうし

まだ言うてはるわでしょうね(恥)

 

でもこれがなければ3、4,5月と完全に死亡でした。

これを観ているときは気持ちが高揚して、マイナスなことを考えないで済んだし

とにかくビジネスにおいて本当に勉強になります。

今では観てもないのに流れているだけで心が落ち着かせれるし、

何回観ても、こういう意味か!とか人それぞれの考えというか役の中にある感情といいますか

色々な視点で見ては勉強しています。

今を生きるバイブル状態です(笑)

 

さぁー今宵も半沢直樹見るぞ!(笑)

 

@高橋